パーソナルトレーニングを始める前に準備しておくべきこと

公開日:2018/10/15  最終更新日:2022/06/07

 

 

サービスを利用するのにあたって事前にカウンセリングなどが受けられるなら、その時にいろいろ聞いておくと良いでしょう。
事前にしておいた方が良いことがあるかもしれません。
知っておいた方が、安心して受けられるようになります。
 

 

 

通い続けるために必要なお金があるか

無料で利用できるサービスが結構あります。無料なのでいくら使ってもお金の心配はいりません。でも無料サービスだからこそ後でお金がかかるときもあるので注意しないといけません。

スポーツ関係のサービスとなると無料サービスはないでしょう。スポーツジムにしても、公共のトレーニング施設を利用するにしても一定の費用が掛かります。そしてパーソナルトレーニングを利用するときにもお金がかかります。それぞれのサービスによって異なりますが、1か月あたり数十万円かかるところもあります。数か月利用するとしても、その数か月分のお金が必要になります。

始める前に準備するものとしては、通い続けるためのお金になるでしょう。的確なトレーニングのアドバイスをしてくれるので、比較的短期間で目的達成できるケースが多いようです。しかし1か月に数十万円でもかなり大変なお金になります。実績があるところほどお金がかかるでしょうから、どうしても目的の体を手に入れたいのであれば、そのために必要なお金を用意して受けるようにしましょう。

 

トレーニングをするときのウェア

スポーツをするとき、特にウェアなどは決められていないケースが多いです。野球などだとユニフォームがありますが、スポーツジムで自分でトレーニングをするぐらいなら、Tシャツにジャージ、半パンなどを着て行けばそれなりに動けます。シューズは室内用のものなどが必要になるときもあります。

では、パーソナルトレーニングを始める前に準備するものとして何が必要かです。やはりこちらでもシューズが必要になります。どんなシューズがいいかを事前に聴いておくと良いでしょう。汗が落ちると滑りやすくなる可能性があるので、滑りにくい素材のものが良いかもしれません。

その他もスポーツジムと同じですが、せっかくなら新たな気持ちになれるよう買いそろえるようにしましょう。バーベルなどを上げるトレーニングでは、体にフィットしたタイプのウェアの方がいい時もあります。またトレーニングをすると汗がたくさん出てきますから、それらの処理がしやすいものがいいでしょう。吸汗性能がいいものや速乾性のいいウェアなどを選ぶようにしましょう。

 

過去の自己流の考えを無くしておく

ダイエットも肉体改造の一つです。いきなりお金のかかるサービスなどを利用するのではなく、自分自身の考えでいいと感じた方法でやってみる人が多いかもしれません。それで成功する人もいれば失敗する人もいます。変に成功してしまうと、その方法が正しいと感じてしまいます。なかなかそれ以外の考えを受け入れられなくなるときがあります。

パーソナルトレーニングを始める前に準備しておきたいこととして、過去の自分の行ってきたことやその時の考えを無くすことが挙げられます。ダイエットだと有酸素運動が良いと一般的に言われています。でも走ったりするのではなく無酸素運動である筋力トレーニングなどが行われたりします。

もしトレーナーと自分の考えにギャップがあると、不信感を持ちながらトレーニングを受けることになり、効果が得られにくくなる可能性があります。過去にダイエットに成功したとしても、その成功体験を完全になくして、トレーナーの意見をすべて受け入れられる状態にしておくと良いでしょう。トレーナーを信用しながら、トレーニングできるようになります。

 

無料のサービスではなく、それなりに高額のサービスになりがちです。利用するのに見合うお金を用意しておかないといけないでしょう。トレーニングをするのに何を着てもいいでしょうが、よりトレーニングにふさわしいウェアを選ぶ方が動きやすくなります。

おすすめ関連記事

SEARCH

新着記事

Yamaji Body Fuel Gym 住所:沖縄県浦添市城間4-33-3 smiley浦添城間401 TEL:098-963-8230 「ジムに通いたいけど効果があるか分からないし、厳し
続きを読む
WIRED GYM(ワイアードジム) 住所:沖縄県那覇市松山1-15-1 2F TEL:090-6859-6348 ワイアードジムは、沖縄県那覇市にあり、パーソナルトレーニングにも対応したト
続きを読む
Ichi(イチ) 住所:沖縄県那覇市東町14-18 TEL:090-4130-2090 Ichi(イチ)は那覇市にあるパーソナルトレーニングジムです。ダイエットやボディメイク、健康のためにパ
続きを読む